人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ♪

Christmas Present 企画、本日PM9:00締切です♪

あーちゃんと二人、日帰りの旅。
新幹線は、あーちゃんがまだ小さい頃、
二人で大分にちょくちょく帰省してたとき以来かな^^
のんちゃんが産まれてからは初めてだね〜。

神戸に着いて、私の目的だった芦屋の「スペースR」まで移動。
神戸へ♪_f0107684_10514477.jpg

こちらの3Fにて、「トラバホの焼菓子屋」というイベントが開催されてて。
ainaさんで活躍されてるパティシエ、
Trabajoの高原由香さんにお会いできました!
お菓子も魅力的で!あれこれ迷う〜〜。
神戸へ♪_f0107684_10534065.jpg

神戸へ♪_f0107684_10535311.jpg

お話して頂いて、またまたうっとり(笑)
とても素敵な方でした!
神戸へ♪_f0107684_1054183.jpg


私の目的の半分はここで(笑)
何だか午前中で感無量だったけど、
あーちゃんと神戸の街を散策だ!と再び三ノ宮に。。。



歩きました〜〜〜!!
二人でことあるごとにハプニングや食べたものを記していくノートを持参して。
お茶しながら書いて行きました(笑)
神戸へ♪_f0107684_1153355.jpg

カフェキャトルではまたまたトラバホのスコーンをお持ち帰り!
あーちゃんが食べたい!!と言ったたこ焼きならぬ、「エビ焼き」
これヒット^^
彼女の小食のせいで、ランチ行こうの誘いはことごとく却下。
神戸へ♪_f0107684_10582734.jpg

ま、これもありかなと歩き倒しました^^
神戸へ♪_f0107684_10593210.jpg

神戸というとこういうイメージ?
モザイクにて、彼女の満足いくお買い物。
プリクラまで一緒に撮ってしまい(笑)
神戸へ♪_f0107684_1059462.jpg

神戸へ♪_f0107684_1101264.jpg

神戸へ♪_f0107684_1102327.jpg

道に迷いながら、暗くなった神戸、最後の目的。
トリトンカフェ。
寒くて寒くて、歩いて歩いて、へとへとだった身体に、
しみ渡りました〜〜〜。
心地よい空間で、のんびり。
神戸へ♪_f0107684_11168.jpg

神戸へ♪_f0107684_1111796.jpg

神戸へ♪_f0107684_1112817.jpg

新幹線に乗るとあっという間の福山ー神戸
昨日は、一年でもかなり人が多いルミナリエの時期と重なり、
沢山のひとでにぎわっていました^^
それもあり、シティループという市内をぐるっと廻ってるバスにも
乗れず、思いがけず歩き倒し(笑)
あーちゃんくらいになると抱っこもないし(笑)
ちゃんとつきあってくれて楽しかったかな。
彼女は「のんちゃんに邪魔されずお菓子(飴やプリッツ)を
思い切り食べれる夢がかなったー!」と(笑)←どんな夢(笑)
いつも我慢の多い、長女さん、楽しかったかな。
私も思ったより堪能できたのだけど、
足が・・・・
湿布だらけだな、こりゃ。
パン・・・パン買ってないし!!!神戸に行ったのにぃ(涙)^^