人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートブラウニー。

津田陽子さんのレシピでチョコレートのブラウニー。
ヴェイスのチョコレート、180グラム使用。
発酵バターも180グラム。
なかなか濃厚な気がしたけど、仕上がりは軽いのです・・・
っというのもクリスマスにayaちゃんとyuriちゃんに食べてもらったのと
同じレシピなんだけど〜(え〜これが同じ?という焼き上がり・汗)
近くならすぐに再び試食隊で集合して頂いて、
こちらが正しいのーと言い訳できるのに(笑)
ブラウニーなのに、くるみではなくてホワイトチョコをまぶして焼く
びっくりな感じ(^^)
今回、型を変えて厚めに。
厚めにしたのがよかったのか、ホワイトの原型が何とか。。。
なので白いのはホワイトチョコ。
チョコレートブラウニー。_f0107684_1859449.jpg

ねっとりした感じのブラウニーとは全く別ものなので、
軽くて食べやすい。。。
チョコレートブラウニー。_f0107684_191089.jpg

食べやすいので、3切れをひとセットで包んで。
お誕生日が近いトモダチに、ちょこちょこ焼き菓子を仕込み中☆
by taipb3 | 2008-01-28 19:05 | おやつ