人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道へ☆

今日は、あーちゃんも治った週末!
出かけよう〜と尾道へ。
欲しいソファの座り心地を調べに、「マリーナガレリア」へ。
尾道へ☆_f0107684_18563593.jpg

いろいろ座って、情報収集(^^)
尾道へ☆_f0107684_18571655.jpg

倉庫の中の家具屋さんだし、目の前は海。
今日のお天気だと、さむーい(><)

「お腹すいたー!!」という姉妹に背中を押されて・・・
ふらりと立ち寄った、ランチ。
今回は何にも調べずに、ふらり(笑)
「deux table」というお店。
リサーチ無しだったのに、美味しくて嬉しい!
尾道へ☆_f0107684_18591538.jpg

尾道へ☆_f0107684_18592717.jpg

お腹空き過ぎて、メインのパスタ、写真撮るのも忘れ。。。
気づいて撮れたのは、必死で食べてるのんちゃん(汗)
私のチキンとしめじのトマトクリームパスタ。
尾道へ☆_f0107684_1904516.jpg

コータローの牡蠣が乗ってたパスタ、牡蠣が美味しくて(食べたのか?私)
「!!!」でした。
のんちゃんの為、トマトソースにしたけど〜私は牡蠣、大好き(笑)
ゼリーゼリー。(オレンジとグレープフルーツ)
尾道へ☆_f0107684_1924769.jpg


そして、その路地でふと、「チャイダー」のお店発見(笑)
尾道へ☆_f0107684_194874.jpg

緑茶をサイダーで割る・・・
何かのテレビで数回拝見してたので、試しに(笑)
オレンジとグリーンがあるチャイダー。
オレンジが飲みやすいとオーナーさん。
だけど、やっぱり正統派を(笑)
茶釜も置いてあって、ちゃんと注がれる緑茶。
夏は美味しいかも?(寒くて寒くて)
温かいチャイに後ろ髪ひかれつつ。
尾道へ☆_f0107684_1962966.jpg

娘たちはお店の前でドタバタ。
尾道へ☆_f0107684_19103079.jpg


このあと、山の方までドライブして、温泉に。
冷えきってたので、満喫(笑)
あーちゃん、温泉大好きだし、出かけられてかなり嬉しそうでした!