人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳3日目とのんちゃんの発熱。

今朝起きたら、のんちゃんが抱っこ抱っこと。
抱っこしたら熱い!母乳育児だったためか、子供の体温には敏感ですぐに熱があると判明。
げげげ。
そしたら何度も、えづく。
嘔吐(><)

どうちて~~~~~。
あせる私。私が乳腺炎でという想定はしてたけど、のんちゃんのお熱は想定外。
すぐに眠ってしまうので、ほんとにつらそう。
かかりつけはないので、甥っ子のかかりつけまで。
「寝冷え」です。。。。とのこと(あら?)
確かに実家は昨夜今までの熱帯夜からうってかわって涼しく。。。
う~、ママがもう少し気をつけてあげればよかったねぇ。。。

お昼ね中の今、熱は高い模様。
ただ、おっぱいじゃなくちゃんと食べ物を欲しがったり、お茶をたくさん飲んだり。
何とかクリアできそうな断乳です。
おっぱいをやめるのに不安だらけだった私。
ある程度、のんちゃん自身が納得できてきた感じなので、安心。
あとは早く元気になるといいねえ~。
食欲があるみたいだから大丈夫かな!

夏休み、広島もあと少し。
元気で過ごしたいな~(^^)



先日、実家が近いtomoちゃんが届けてくれた「ウィークエンド」というお菓子。
レモンアイシングが効いてる!
サワークリームもちゃんと主張してる、夏向きな焼き菓子。
実家生活で手作りと離れた私に嬉しいおやつ。
しかーし、断乳中っておやつ厳禁?
これ、ちょっと前の画像だし(笑)
断乳前に食べきったけど、、、。

張って痛かった二日目ピークを過ぎたら、食べたくなったバターのお菓子。
だけど、まだまだ注意が必要。
そして先輩母乳育児のご意見では断乳後、油断してると太ってしまうらしい(爆)
そうだね~、思う存分授乳中に楽しんだおやつも、気をつけないとね~(^^)
って言ってみたりするだけですけどねー(笑)
断乳3日目とのんちゃんの発熱。_f0107684_15411058.jpg

断乳3日目とのんちゃんの発熱。_f0107684_15412980.jpg

tomoちゃんのおやつはカッコイイ!のです。。。

福山に帰宅したら、まず何をしようかなと考え始めました。
時間を上手に使って、子供たちのことを優先しつつ・・・
と気持ちを引き締める夏季休暇です。
こんなお休みがないと、客観的に自分を見られないものです。
大分や広島でたくさんの人に触れ合って、私自身も刺激を受けて、また日々の生活を
充実させなきゃ!と思うのでありました♪
きっと、大好きなおやつ、パンとも離れられない私だけど(笑)
by taipb3 | 2007-08-20 13:52 | のん☆