人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくなってしまった、、、

シフォンケーキ作りにはまる(笑)
黒砂糖を使って。


楽しくなってしまった、、、_f0107684_12303758.jpg楽しくなってしまった、、、_f0107684_12304916.jpg


黒砂糖の小さな固まりが溶けて、
とろりとしたとこもあり。

特宝笠とドルチェの違いをと思いながら、
まだドルチェでは作っていません。
ふわふわのケーキもおもしろいー!
卵黄を使うパンレシピを1回分しこんで、
余った卵白が一つ分。
一つ多めに使うシフォンはすっきり♪
冷凍しておける卵白も、つい、いつも忘れがちなので、
使ってしまうほうが、私には合理的かな(笑)

型からはずすのがもっと綺麗だと、
お店のみたいになるのだろうけど、
それは遠い道のりです(笑)
おひな様のケーキは、シフォンをデコすることにしました。
お寿司も作らないとね♪
by taipb3 | 2011-03-01 12:36 | おやつ