「ほっ」と。キャンペーン
随分お休みしてしまいました。
私には思いがけない出来事が二つ起こってしまい、、、。
お休みしておりました。

[ta!p]Bは、ここで終わり、、、、

[ta!p]B'で新たにスタート。

↓↓↓少しだけ、お休みしていた間のことを、、、

非日常。
[PR]
パソコンの環境が整ったけれども、
なかなか向う事ができず。
(更新してない間も遊びに来てくださった方、ありがとうございます^^)

大変な地震の様子を映画じゃないか?
と思うほどの現実とは思えない映像で見て。

私の中で感じた事、考えた事、
沢山ありますが、文字にすると
何とも軽々しく、うまく表現できず。
これからの長い復旧に、
何か少しでも自分に出来る事がないかと
問い続ける気持ちを持ち続けていきたい。

あーちゃんのインフルエンザは、
気管支炎を併発してしまい、長引くことに(涙)
まだ、熱が完全に下がってないので、
引き続き大事をとっています。
のんちゃんには移らなかったので、
ホッとしています!
[PR]
あーちゃん、昨日下がりかけてた熱が
急に上がり、、、
病院へ。
なんと、人生初インフルエンザでした。

家族に広がらない事を祈る^^;
食欲は夕べ食べなかったくらいで、
変わらず旺盛。
でも、インフルエンザって辛そう!
私は楽しみに楽しみにしてた再会が
今のところ延期に。

早く完治しますように(^^
[PR]
# by taipb3 | 2011-03-10 08:08 | あー☆
寒い日が続いてあーちゃんダウン。
学校の保健室久々に行きました(笑)
月曜日夕方から、まだ静養中。
がんばれ!

昨日は、、、
のんちゃんの検査で
午前中いっぱい病院。
病院は疲れるなぁ。
でものんちゃんは、病院に強くて
泣いたりしないから、楽チン^^;

二人とも食欲旺盛なので
治りも早いかな!
来週からパソコン使えそうです(笑)
[PR]
甥っ子と弟は誕生日が明日!
親子で同じ誕生日(笑)
小学生になるゆうくん、ダブルで
おめでとう!
バタートップ、ミルクパン
黒糖ベーグル、山食パン、アンパン。
たくさん焼きました。
彼の好きそうなのをチョイスして
贈りたいな!
[PR]
# by taipb3 | 2011-03-07 11:41 | パン
今朝もとても冷えましたぁ。
チョコレートシフォンを焼いたり、
スティッククッキーを焼いたり、、。
弟と電話で話したりと、
のんびり週末の一日目でした。(笑)

チョコレートシフォンは生地が重くて難しい
印象。要修行!
味は最初に焼いたプレーンが1番好きかな^^;

写真がUP出来なくてもどかしい(笑)
ニューヨークが舞台のドラマや映画を
最近よく見ています☆
[PR]
寒の戻りですね!
携帯からのひとりごと、、、
不慣れであたふた(笑)
昨日はコータローと、のんちゃんの
参観日へ(^-^)/
劇を見せてくれました。
元気な さごじょう の役でした!

あーちゃんはピアノフェスの予選から
本選に出られることになり、ひと安心。
またがんばれー!

コータローは今日静岡へ。
うなぎパイ頼みました(笑)
メモみたいな日記ですが、また
パソコンが使えるようになったら
食べ物載せれるかな、ふふ。
[PR]
全粒粉入りのカンパーニュ。
おうち用のパンをまとめ焼き。


f0107684_815737.jpg


f0107684_8153680.jpg


f0107684_81653.jpg


ミルクパンの生地の山食パン。
夕べ焼き上がったイーストの山食は、
すでにあと少しという状況(汗)
こどもたち、たくさん食べるようになりました!

ヨーグルト、豆乳、バナナ、牛乳、フルーツ入りのジュース
最近毎朝出してます・・・

トーストしたパンと、ジュース。
最近の私の定番あさごはん^^

プロバイダー変更がうまく継続できなかったので、
もしかしたら少し更新が滞るかもしれません^^
ではでは〜☆

☆☆☆14☆☆☆
[PR]
# by taipb3 | 2011-03-02 08:20 | パン
シフォンケーキ作りにはまる(笑)
黒砂糖を使って。


f0107684_12303758.jpgf0107684_12304916.jpg


黒砂糖の小さな固まりが溶けて、
とろりとしたとこもあり。

特宝笠とドルチェの違いをと思いながら、
まだドルチェでは作っていません。
ふわふわのケーキもおもしろいー!
卵黄を使うパンレシピを1回分しこんで、
余った卵白が一つ分。
一つ多めに使うシフォンはすっきり♪
冷凍しておける卵白も、つい、いつも忘れがちなので、
使ってしまうほうが、私には合理的かな(笑)

型からはずすのがもっと綺麗だと、
お店のみたいになるのだろうけど、
それは遠い道のりです(笑)
おひな様のケーキは、シフォンをデコすることにしました。
お寿司も作らないとね♪
[PR]
# by taipb3 | 2011-03-01 12:36 | おやつ
もっと寝るつもりの日曜日の朝、
意外と起きてしまったので、
シフォンケーキ。
バナナシフォン。
プレーンを焼くことはあっても、シフォンの変わり種は、初。


f0107684_11594441.jpg


f0107684_11595511.jpg


お父ちゃん、退院おめでとう便のひとつにしました。


で、昨日の山食パンが、家族にウケました。
薄くカットして、イギリス風(笑)
厚くカットしてみたのもすこーしずつ、食べ比べ。
コータローは断然薄切り派なんだとか。
のんちゃんも〜!と言ってました。
私は、薄切りをカリっと焼く感じはあまりしないので、
新鮮!


f0107684_1224153.jpg


パンが薄くてつぶれそうなので、
溶かしバターをたらり。
ピザトーストもこの薄さで(笑)
へぇ、、、切り方で全然感じが違うのは
キュウリだけではないわね〜。


っというわけで、
朝の時間は終わり。
今日は夕方、あーちゃんのピアノフェスティバル。
予選通過、今年も出来ますように♪♪
[PR]
# by taipb3 | 2011-02-27 12:05 | おやつ